スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビイト編7日目 Game

2007.07.29(18:51)
■スクランブル交差点
・イベント後に忠犬ハチ公像前→西口バスターミナル→渋谷駅ガード下→罪深きものの道へ移動

■罪深きものの道
・イベント後に境界の川へ移動

■境界の川
・右に進みミナミモトと会話後に戦闘になります。
ボスは上画面にいて、下画面ではザコノイズと戦います。
雑魚とボスを攻撃していって光弾リレーで与えるダメージを増やしていきましょう。
ボスはネクなどを吸い込みます。
するとボスのHPが回復するので吸い込まれないように注意しましょう。
HPが減ってくると影が下に来て、さらにダメージを与えてHPが半分以下程度になるとボスが2つ出現します。

下画面ではネクがバッジを使えなくなるのでひたすら逃げて、上画面にいる本体のほうに攻撃しましょう。
影はダメージを受けません。
ボスの体力がなくなり画面が白くなった時に、下画面で光るものを調べるとボスが出現します。
だいたいバッジの辺りに出現するかと思います。
これを攻撃すると倒せます。
かなりクセのあるボスで長期戦は必須です。
勝てない場合はイージーモードで挑みましょう。

ここから先に進むと戻ってこれなくなりますので、アイテム購入などやり残しはないようにしてください。
・存在しないものの道に移動しようとするとイベント発生
先に進めば後戻りはできない。
なおここからはゲームのセーブはできませんので注意しましょう。

■存在しないものの道
・右に進むとイベント発生
・オブジェを調べると「あいつのキャップ」を入手
・右に移動しようとするとイベント発生

■死せる神の部屋
・キタニジと会話するとキタニジ、シキと戦闘。
上画面ではシキ、下画面ではキタニジとの戦闘になります。
キタニジは炎のようなものを体の周りから出したり、腕の触手のような物で攻撃してきます。
特に触手のほうは攻撃力がとても高いので注意しましょう。
時間を停止して攻撃してくることがあるので、距離をとりつつ戦います。
ある程度のダメージは覚悟して接近戦でせめまくるのも良いと思います。

シキはクマなどで攻撃してきます。
今までのテクニックを駆使して倒しましょう。
二人とも動きはそれほど早くないので攻撃は当てやすいです。
マサムネなどのスラッシュ技で接近戦でダメージを与えるのも効果的です。
・勝利後にスキャンして扉を調べます。
・裁かれしものの道に移動します。

■裁かれしものの道
・右に進むとイベント発生
・右の???に移動するとイベント発生

■審判の部屋
・上に移動するとイベント発生
・選択肢が出てきますがどちらでもかまいません。
自分の考えて答えましょう。
・ボスと戦闘になります。
エンディングまであと少しです。
最後のボスです。
全てのテクニックを駆使して倒してください。

上画面と下画面に巨大な蛇のようなのがボスです。
下画面に顔が降りてくるときがありますのでそこを狙って戦いましょう。
シキがパートナーになりますので、人にもよりますが必殺メーターをためやすいと思います。
必殺でダメージを与えつつ体力を回復していきましょう。

噛付いてきたり、大きな炎の攻撃は強烈です。
つねに体力に気をつけながら戦います。
一度倒しても再度戦うことになりますが、一度目の時の用量で戦えば問題ありません。
なお二回目の戦闘ではビイトがパートナーです。

・再び会話後に戦闘になります
ネク一人で相手をしないといけません。
敵のドラゴンの顔が多く攻撃方法も多彩です。
前回の用量で戦えば問題はないですが、必殺ができないので体力回復に気をつけましょう。
途中でシキ、ビイト、ヨシュアとシンクロします。
最後に下画面に出てくるマークをクリックすればクリアです。

・エンディングです。
お疲れ様でした。
攻略情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
サイト説明

スクエニ好き

Author:スクエニ好き
当サイトはスクウェア・エニックスから発売のニンテンドーDS用アクションRPG「すばらしきこのせかい」の攻略情報を掲載するサイトです。

管理人の別攻略サイト「ゲーム攻略ランド」では、ドラクエ6&9、ロックマン9&10、マリオマリオシリーズ、ゼノブレイドなど様々な機種のゲームの攻略をしています。
ぜひお立ち寄りください。

ランキング

スポンサードリンク

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。