スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

システム

2007.07.05(06:42)
■サイキック スキャニング システム
フィールド上で、下画面右下にあるスキャンバッジをタッチペンでタッチする事で、スキャンフィールドが発生します。
テレパシーを使って周りにいる人の思考を読む「サイキック スキャニング システム」がこれで発動できるようになります。
下画面に出現した「思考の断片」をタッチする事で、上画面にその詳細が出現しますので参考にしましょう。

「思考の断片」にノイズが付いて読めない事もありますので、注意してください。
その場合は付いているノイズを倒す事で読めるようになります。
思考にまとわりついたノイズを倒した事で、相手もスッキリします。
何か重要なキーワードがあるかも?

■サウンドエンカウント
自らノイズシンボルに触れる「シンボルエンカウント」によって戦闘が開始されます。
下画面右下にあるスキャンバッジをタッチペンでタッチする事で、スキャンフィールドが発生します。
そこで出現したノイズシンボルをタッチすることでバトルが開始します。
特定のアイテムを入手すると連続で戦闘ができる連戦バトル「サラウンドエンカウント」が特徴です。

ノイズシンボルをタッチし、さらに別のノイズシンボルを連続していく事で連戦する事が可能となっています。
多く連戦する事で、敵がバッジを落としやすくなりますので、できるだけ連戦できるように頑張りましょう。
ノイズシンボルは数種類あり、その内容も様々です。
バッジを落とすだけで攻撃をしてこないノイズも・・・?
逆にバッジをあまり落とさないノイズもいるかも知れません。

■サイキック インブリティング
サイキックスキャニングシステムを駆使してとあるキーワードを集めます。
集めたキーワードは携帯に登録されて、キーワードを集めた状態で、「サイキック インブリティング」を使いましょう。
そしてターゲットの思考にキーワードを直接刷り込むと・・・?
ゲームの進行に欠かせない重要なシステムです。

■トレンドタイドシステム
ゲーム内には「ブランドランキング」が存在して、そのランキングはバトルにより影響されます。
例として攻撃バッジを「ワイルド・ボア」というブランドでバトルに挑みます。

まだこの時点では「ワイルド・ボア」はランキングに入ってません。
しかしバトルに勝ち続けることでお気に入りのブランドを、ランキング上位にさせる事も可能です。
ランキングがあがれば良い事があるかも知れません。
最下位だと・・・?

■ストライドクロス バトル
二画面を使ってバトルが展開する「ストライドクロス バトル」です。
ちょっとだけ複雑なシステムですが、覚えればとても楽しくなりそうなバトルです。
このバトルを行う際に指針となるものが「光球」です。
一方の画面でコンボフィニッシュが決まると、キャラクターの体から光の玉「光球」が発生します。

光球を受け取った一方が、素早くコンボフィニッシュを決めると、光球と共に「バッジ威力の倍率」が表示されます。
光球のラリーは間が開いてしまうと光球が消滅してしましますので、注意しましょう。
このコンボフィニッシュを決めることで、移動する光球をラリーしていくと、「バッジ威力の倍率」がどんどんと増えていきます。

するとネクのバッジ威力が上がるので、バトルを有利に進めていくことが可能です。
「バッジ威力の倍率」はバトルを有利に進める為にはかかせないシステムですので、どんどんと狙っていきましょう。

■レギュラーカスタマーショップ
街中に存在する「ショップ」などでアイテムが購入できます。
アイテムにはそれぞれに特殊なアビリティが秘められていますが、そのままでは装備してもアビリティを発揮されません。
アビリティを引き出すにはショップの店員と仲良くならなければいけません。
そこで「F.S.G(フレンド シップ ゲージ)」という店員との友好度を使って、店員と仲良くなりましょう。

アイテム購入や話しをする事で、FSGが増えていきアビリティがどんどんと入手できるようになります。
また仲良くなればお店の品揃えが増えるかも?知れません。

■マーブルスラッシュ
マーブルスラッシュはとある条件をみたせば、遊べるようになるバッジを使ったミニゲームです。
バッジによって使用できるスキルなどが違いますので、色々とためしてみましょう。
手持ちのバッジが先になくなった方が負けるシステムです。
攻略情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
サイト説明

スクエニ好き

Author:スクエニ好き
当サイトはスクウェア・エニックスから発売のニンテンドーDS用アクションRPG「すばらしきこのせかい」の攻略情報を掲載するサイトです。

管理人の別攻略サイト「ゲーム攻略ランド」では、ドラクエ6&9、ロックマン9&10、マリオマリオシリーズ、ゼノブレイドなど様々な機種のゲームの攻略をしています。
ぜひお立ち寄りください。

ランキング

スポンサードリンク

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。